top of page
検索
  • ttatsu18ya

マンガナビは漫画を通して日本のエンターテインメントを盛り上げていく情報サイトです

旧来「子供のモノ」とされてきたマンガが世界的に評価されて来ています。 パリ・ルーブル美術館で第9の芸術とされ、イメージとテキストの両方を駆使して表現される芸術的側面と同時に、「難しい内容を理解しやすく伝える手段」としてもマンガ手法が積極的に採用され、今やエンタメ・広告業界のみならずマーケティングからITまで、コマ割りされた画像を見ない日は無い程ですね!

漫画が子供向けだった時代から、大人が楽しめるエンターテインメントになりました。 次は漫画が「世界中の大人が楽しめるエンターテインメント」になる時です。 世界中で、もっともっと漫画が支持されるといい。 そのためには国内で盛り上がらないと情報も世界に届きません。 

玉石混淆、大いに結構。 誰かにとっての「石」は別に人には「玉」かもしれないし、今回「石」作家だった作者が次回作では「珠玉」タイトルを描き上げるかもしれません。 そのためにマンガナビでは新作/旧作/単巻から長期連載まで、色々な漫画を色々な角度でピックアップしていきます。

「あれ?この切り口が足りないんじゃない?」そんなご意見大歓迎です。




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page